お問い合わせ前にご確認ください
Q&A
お買い物にあたり、ご注意点やご利用方法などを
いくつかおまとめしております。
ご利用の際に不明点がある場合は、一度こちらのページを
ご覧になってからお問い合わせください。

商品について

  • 商品ページに「予約商品」と記載している商品は、ご予約でのご注文を受付しております。
    現在は在庫がなく生産中であり、それが入荷後に順次発送となる商品でございます。予約商品の発送目安は下記の通りです。

    上旬:1~10日入荷
    中旬:11~20日入荷
    下旬:21~31日入荷

    生産の都合上、商品の納期が変更となる場合があります。
    ※予約商品と入荷済商品をまとめてご注文の場合は、予約商品が入荷次第まとめて発送となりますので、お急ぎのお客様は入荷済み商品と予約商品を別々にお買い求め願います。

  • 在庫がある商品です。
    ご注文後、すぐに発送準備に入ります。
    諸事確認後、およそ翌日~3営業日で発送を行います。

  • 決済日は商品の発送日となります。

  • 再入荷お知らせをご希望いただいても、再入荷が出来ない場合がございます。

  • 生産のスケジュールで明確に再入荷が決まっているものはお知らせを配信できますが、お客様の注文キャンセル等で予定外に在庫が戻った場合など、お知らせが配信されないケースもございます。

  • 商品の画像はできるだけ実際の商品に近いカラーで掲載しておりますが、お客様のモニターの設定や端末や機種により、お色味の出方は変わってまいります。
    これは現在の電子技術では仕方のないことですので、ある程度はご了承していただくようお願いいたします。
    このことから、お色味でお悩みの際は複数の端末でご覧になることをお薦めしております。

  • 採寸表のサイズはあくまでも目安となります。
    繊維製品に関しては、やむを得ないバラつき、避けることのできない誤差が生じます。
    若干の誤差につきましては、予めご了承ください。
    明らかにサイズが採寸表と異なっている場合は、お手数ですがお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでご連絡願います。

  • 採寸表の作り方は会社によって違いますので、そのサイト毎にお考えいただくようお願いいたします。

  • 大変申し訳ございませんが、お取り寄せ・お取り置きは承っておりません。

  • 商品を使用する前に、タグ等に記載されている「取り扱い上の注意」、「洗濯表示」を必ずご確認ください。
    ご購入前は商品ページにございます「洗濯方法」「商品コメント」をご確認ください。

    金属アレルギー
    金属繊維は、体質によってかゆみ・かぶれを生じることがありますので、ご注意ください。
    金属アレルギー(付属品)
    金属の付属品は、体質によってかゆみ・かぶれを生じることがありますので、ご注意ください。
    ピリング
    素材の特性上、毛羽立ち、毛玉ができますので、着用後はブラシなどで表面を整えてください。
    色落ち
    摩擦、濡れによる色移りに気をつけてください。
    色目
    濃色は色移りすることがありますので気をつけてください。
    引っ掛かり(裏糸)
    内側の糸が引っ掛かりやすくなっていますので、気を付けてください。
    縮み(洗濯による)
    縮みがおこるため、商品によりましてはタンブラー乾燥はお避けください。
    毛羽乱れ
    衣料用ブラシなどで毛羽を整えてください。
    レーヨン、キュプラ製品
    摩擦や洗濯などで白化、毛羽立ちが起こり、色落ちすることがあります。
    獣毛混、甘撚り、起毛製品
    この製品はなめらかな風合いが特徴ですが、表面の毛羽が他のものに付着することがあります。
    シワ加工(水洗い可)
    シワ加工を施していますが、永久的なものではありません。
    シワ加工(水洗い不可)
    着用や洗濯の繰り返しで、少しずつ加工がなくなります。
    切りっぱなし製品
    デザイン特徴上、一部を裁ち切り部分があるため、着用や洗濯の繰り返しでほつれる場合があります。
    色落ち(ベルトなど)
    摩擦や濡れによる、色移りに気をつけてください。
    アクセサリー全般
    素材により色落ち、変色する場合があります。引っ掛けなど、お取り扱いにご注意ください。

ご注文について

  • 返品可能条件を満たしている場合は、「イメージと違った」「サイズが合わない」「間違えて注文した」などのお客様のご都合による返品も可能です。ご連絡は商品受け取り後、5日を目途にご連絡ください。
    初期不良がある場合は商品受け取り後、7日を目途にお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでご連絡ください。
    詳細は返品・交換のご案内をご覧ください。

  • 商品受け取り後、5日を目途にご連絡ください。
    受け取り時に必ず商品のご確認の上、お問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでご連絡ください。
    詳細は返品・交換のご案内をご覧ください。

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、ご希望に添えない場合もございます。
    変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。
    下記でのお支払方法のご変更が可能となります。
    〇 クレジットカード ⇒ アトディーネ後払い
    〇 Amazonpayment ⇒ アトディーネ後払い
    ✕ クレジットカード ⇔ Amazonペイメント
    ✕ アトディーネ後払い ⇒ クレジットカード
    ✕ アトディーネ後払い ⇒ Amazonpayment

  • カートに商品を追加して一定時間が経過したり、購入セッションが中断したりした場合、カートから在庫が削除されますのでご注意ください。

  • 注文確認メールが2通以上届いた場合、誤ってご注文が重複してご登録されている可能性がございます。
    お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。
    ※当店ではご注文確定後モールからの自動配信メール1通でのご案内となります。

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、ご希望に添えない場合もございます。
    変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、ご希望に添えない場合もございます。
    変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、ご希望に添えない場合もございます。
    キャンセルご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • 会員登録をされているお客様は、マイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
    会員登録をされていないお客様のご注文内容の確認は、モールからの自動配信メールまたは当店からお送りしております。
    注文確定メールにてご確認よろしくお願いいたします。

  • ご注文時点での価格にてご決済させていただいております。ご注文確定後の商品の値引きはいたしかねますので、ご了承ください。
    大々的・公的なSALEは行っていませんが、為替や材料費の変動により、価格変更を行うことはございます。

  • 特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
    通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
    クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、
    自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 予めご了承ください。

  • 1配送につき全国一律 600円(税込)となります。

ポイントについて

  • 会員登録をされますと、ポイントが貯められてご使用が可能となります。
    ご購入商品の本体価格(税抜)に対してポイントが付与されます。次回ショッピング時に、1ポイント=1円として1ポイント単位でご利用いただけます。
    ご利用の際は、ご注文商品の決済時に、情報入力画面にてご利用可能なポイント数が表示されますので、ご利用希望のポイント数を入力してください。

  • 最新のポイント獲得時より1年間となります。

  • 基本は、ご注文確定後にポイント利用への変更は原則受け付けておりません。ご注文完了前に、お間違いがないか必ずご確認ください。
    ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、
    ご希望に添えない場合もございます。
    変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • お客様のご都合によるご返品の場合、ポイントはご請求金額より差し引きとなります。

    例)3,000円と2,000円の商品をご購入で、2,000円の商品をご返品
    (500ポイントを利用した場合)
    <ご返品前のご請求内容>
    3,000+2,000円+600円(送料)-500(ポイント)=5,100円ご請求
    <ご返品後のご請求・ご返金内容>
    3,000円(商品代金)+600円(送料)=3,600円
    3,600円(商品代金)-500(ポイント)=3,100円ご請求
    2,000円ご返金

    例)3,000円と2,000円の商品をご購入で、両方ともご返品
    (500ポイントを利用した場合)
    <ご返品前のご請求内容>
    3,000+2,000円+600円(送料)-500(ポイント)=5,100円ご請求
    <ご返品後のご請求・ご返金内容>
    600円(送料)-500(ポイント)=100円ご請求
    3,000円(商品代金)+2,000円(商品代金)=5,000円ご返金

クーポンについて

  • 会員登録をしていただきますと、キャンペーン時などにお得なクーポンをご利用いただけます。
    マイページに付与される割引クーポンです。お客様のお持ちのクーポンはマイページの「クーポン確認」よりご確認いただけます。
    クーポンの種類によりご利用方法が異なる場合がございますので、クーポン発行時のご案内をご確認願います。

  • ご利用可能クーポンがある場合は、マイページの「クーポン確認」に表示されますので、ログインページよりログインをしてご確認ください。
    迷惑メール対策をされていてメールが届かない方は「@neroli.co.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。

  • ご注文のキャンセル・変更、ご返品に伴うクーポンの返還はいたしかねますので、ご了承ください。

  • 有効期限を過ぎますと自動的にクーポンが削除されますので、期限内にご利用ください。
    また「クーポンを使用する」ご選択されますと、適用となります。

  • 基本は、ご注文確定後にポイント利用への変更は原則受け付けておりません。ご注文完了前に、お間違いがないか必ずご確認ください。
    ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、ご希望に添えない場合もございます。
    変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • お客様のご都合によるご返品の場合は、ご利用されていたクーポンは失効となりますのでご了承願います。

お届けについて

  • 平日昼12時までのご購入で通常は当日出荷となります(後払いは当日出荷対象外です)。
    12時以降のご注文は翌営業日の出荷となります。
    到着希望日時は可能な限りお受けいたします。(予約商品は曜日指定のみお受け致します)

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、 ご希望に添えない場合もございます。 変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • 配送業者は日本郵便(ゆうパック)となります。
    配送業者ご指定希望の場合は、ご注文時備考欄にご希望の配送業者をご記入願います。
    その他ご指定可能な配送業者は「佐川急便」「ヤマト運輸」となります。

  • ご注文の際にお届け日時指定が可能です。最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日時を「指定なし」としてください。
    ※お届け日時を指定いただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況などにより到着が遅延する場合があります。
    ※尚、ご予約商品は曜日指定のみ可能です。
    【日付の指定】
    指定可能な日付が表示されます。

    • 【時間帯の指定(日本郵便)】
    • 1)午前中
    • 2)12時~14時
    • 3)14時~16時
    • 4)16時~18時
    • 5)18時~20時
    • 6) 19時~21時
    • 7) 20時~21時
  • 商品の受取可能期間は、当店発送日から約7日間となります。受取可能期間を過ぎた場合は、商品は自動的に返送され、
    ご注文はキャンセルとなります。
    お客様がご不在の場合は、不在表が投函されますので、再配達ご依頼後受取可能期間内に、必ず商品をお受け取りください。
    ※宛先不明、長期不在などにより商品が届かなかった場合、ご注文はキャンセルとなります
    ※お客様のご都合による受取辞退や長期不在が続く場合、ご利用を制限する措置をとらせていただく場合がございます。

  • 当店からお送りしております発送完了メールに配送業者、お荷物番号を記載しておりますのでそちらより追跡が可能となります。
    また会員登録をされているお客様は、マイページより配送業者、お荷物番号のご確認も可能となっております。

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、ご希望に添えない場合もございます。
    ※配送先、お支払方法が異なる場合は同梱不可となります。
    変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能となりますので、変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。
    予約商品と入荷済みの商品を別で発送される場合は、個口ごとの送料をご負担いただくこととなります。
    ※アトディーネ後払いの場合はお荷物ごとに手数料がご負担となります。

  • 不在の場合は配送会社より「ご不在連絡票」をお届けいたします。
    配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整のうえ、商品をお受取ください。
    「ご不在連絡票」に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、当店へ返送され、返品扱いとなりますので予めご了承ください。

  • 発送日から約7日間はお受取頂くまで、配送会社にて保管可能です。
    保管期間内にお受取りいただけない場合、ご注文商品は返品(キャンセル)扱いとなり、再配達はいたしかねますのでご注意ください。
    ご希望商品がございましたら、お客様ご自身で再度新しくご注文を頂けますようお願いいたします。
    ※その際、完売してしまう場合もございますので予めご了承ください。

    【注意事項】
    お客様都合による受取辞退、長期不在を繰り返された場合、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、
    商品は必ずお受けとりいただきます様お願いいたします。

  • サイト上に掲載されている入荷(配送)予定を過ぎても商品が届かない場合はお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。

  • 商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。
    お届けした商品が誤配送であった場合、正しい商品と交換をさせていただきます。
    尚、交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
    ご返送にかかる送料は当店にて負担いたします。返送手続きについてお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでご連絡ください。

  • 送料は全国一律600円(税込)です。
    アトディーネ後払いの場合は310円(税込)が別途かかります。

返品・交換について

お支払いについて

  • ・クレジットカード
    ・Amazon Pay
    ・後払い決済手数料:手数料310円(税込)

    詳細はショッピングガイドも併せてご確認お願いいたします。

  • 有効期限、番号の誤入力でないか、今一度、ご確認ください。
    クレジットカード番号等ご入力に不備がある場合、ご注文のお手続きは完了いたしません。

  • 商品出荷日にご請求処理となりますので、商品出荷日以降にご請求となります。
    通常では翌月または翌々月のご請求となりますが、お引き落し日につきましてはクレジットカード会社によって異なりますので、
    詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

  • ご利用いただけますが、下記をご了承ください。

    • ※デビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、ご注文と同時にデビット機能により口座から即ご注文金額(全額)が引き落とされます。
    • ※ご注文の一部返品等の場合は、再度クレジットカードの認証を行うため、二重に口座から引き落とされる可能性があります。
    • ※返品等で返金が発生した場合や注文が重複した場合、後日ご契約のカード会社から返金されますが、返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、最大で60日を要する場合があります。
  • 支払い回数:1回払い、2回払い、3回払い、5回払い、6回払い、10回払い、リボ払い

  • ご注文時備考欄に「領収書発行希望」「宛名」「但し書き」の記載をお願いいたします。
    クレジットカード・AmazonPay のみ領収書発行が可能となります。

    ◆後払い
    指定の請求書でお支払い頂いた際の「受領書半券」を領収書代わりとさせていただきます。

  • ご請求書を紛失された場合、決済を行っております株式会社ジャックス・ペイメント・ソリューションズにお問合せ頂きますよう、お願い致します。
    その際は、下記内容をお伝え下さいませ。

    ・ショップ名(NEROLI)
    ・ご請求金額
    ・お客様名
    ・お客様電話番号
    ・お問合せ内容:請求書再発行希望
    ・理由:紛失の為

  • 恐れ入りますが、審査結果につきましては株式会社ジャックス・ペイメント・ソリューションズにお問合せ頂きますよう、お願い致します。

    <株式会社ジャックス・ペイメント・ソリューションズ>
    TEL:03-6758-0635
    営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
    ※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお伝え下さいませ。

  • ご注文確定後、発送準備に入る前でしたら可能ですが、1日でも早くお客様のお手元にお届けとさせていただきますため、ご希望に添えない場合もございます。
    変更ご希望の場合は、お早めにお問い合わせフォームまたは、support@neroli.co.jpまでお問い合わせください。